最新情報

宮城 山形「絆」ツール・ド・347 無事終了しました。

2024.6.23㈰
宮城 山形「絆」ツール・ド・347終了しました。

当日は、やくらいウォーターパークを発着点にし、国道347号を通り、鍋越峠を折り返すショートコール約47㎞と、
山形尾花沢市を通り、大石田町あったまりランド深堀を折り返すロングコース約120㎞に
エントリーした選手の皆様が、あいにくの雨に打たれながらも走り抜けました。

途中、各地区のエイドステーションに立ち寄り、地場の軽食を楽しみながらゴールを目指しました。

選手の皆様からは、「雨の中の参加で、エイドステーションでの軽食を楽しみに頑張ります」や、「応援がすごくうれしい」や、
ゴール後、「走り抜けた自分を褒めたいです」「また、晴れた日に走りにきたいです」という感想をいただきました。

スタート

どどんこ館

いっぷく亭

 

今年は、沿道での応援がとても多く、傘を差しながらも応援されている方もいらっしゃいました。
応援の方々からは、「雨で選手が大変だと思うから、応援しています」や、
「自転車の方が走る姿がカッコよくて毎年イベントを楽しみにしています」
というお声もいただいております。

 

参加の選手の皆様、応援の皆様、大会をサポートいただきましたボランティアスタッフの皆様、尾花沢市・大石田町・加美町の関係機関スタッフ皆様大変ありがとうございました。

また、事務局に選手のものと思われる落し物がいくつか届いております。 お心あたりのある方は、ぜひご連絡ください。

加美町観光まちづくり協会 0229-25-7550 (月曜不定休)