最新情報

10月19日/職場体験記録(2日目)

昨日に引き続き、今日も中新田中学校の生徒が職場体験に来ております。
投稿は、職場体験中の生徒に作ってもらいました。(以下、中学生が作成した投稿になります。)


今日は、加美町の紅葉スポット「二ツダムの紅葉」を案内するために現地を見に行きました。

案内のスタート地点は、陶芸の里スポーツ公園。
そこから、県道262号を西に進みました。

 

しばらく進むと標識が見えてきたので、
「寒風沢」と書いてある方向にまっ直ぐ進みました。

 

さらに進むと、また標識が見えてきたので、
「二ツ石ダム」と書いてある方向に右折しました。

 

右折後さらに進むと、
「二ツ石ダムの紅葉」を一望できる「二ツ石橋」に辿り着きました。
紅葉の見頃は2週間後くらいです。


【感 想】

二日間を終えて私は観光まちづくり協会のお仕事をたくさん知ることが出来ました。イベントの開催のためにたくさんの場所に行ったりしていて大変な仕事をしていることがわかりました。この体験を通して私も働く時にはこの体験も思い出して働きたいと思いました。